いつかまた

いつかまた
髪を伸ばしたい

昔みたいに背中までじゃなくて
そうだな今度は肩くらいまで

ほんの少し風になびいて
それほど邪魔にはならないくらいの
そんな少しの女らしさが欲しい

そのためにも
人知れず淡々と
髪の手入れをしていこう

誰に媚びるでもなく
誰に見せたいわけでもなく
ただ自分の心地よさのために

いつかまた
髪を伸ばしたい

女らしさが
ほんのりと香るくらいの

長すぎず
邪魔にもならない

そんなささやかな
艶めきが欲しい

送信中です


    コメント

    1. アキさん

      いつもありがとうございます(*^_^*)

      はい、こちらでも折に触れて投稿できたらと思っています。これからもよろしくお願いしますね(*^_^*)

      髪は女性にとって本当に大切ですよね。
      アキさんが言われるように、スタイルひとつで見た目も印象も大きく変わってしまいます。

      …そうそう、アキさんは今はスタイリングにワセリンを使ってると言ってましたね。私も実はスタイリング剤の香りも苦手で肌にはつけていないはずなのに首筋とか頭皮とかかぶれてしまいます。

      ですから本当は私もワセリンを使いたいのですが、何しろ不器用で、なかなか適量を掴めないんですよね(^_^;)

      ワセリンは無香料なので、妊婦さんにも優しいですね。
      髪が整うと自信がつくと言うそのお気持ち、本当によくわかります。

      私も今回はちょっと切りすぎたので、このあと数ヶ月はわざと放置して少し伸ばそうと思ってます。

    2. 志月さん

      こちらでも投稿されるんですね。
      嬉しいです♪

      髪は女の命と言いますがまさにそうだなと最近思っています。
      スタイリング剤はにおいがきつくて使えませんが
      代わりにワセリンで髪を整えています。
      少しでも髪が整うと自信が付くと言うのでしょうか
      気持ちが前向きになります。

      自分が心地よいと思うことをこれからもしていきたいです。

    3. 白い影法師さん

      コメントくださりありがとうございます(*^_^*)

      そうですね、ヘアスタイルひとつで印象ってかなり変わるし、やっぱりいろんな意味で髪は女の命だと思います。

      私事ですが、3週間ほど前にバッサリとショートヘアにしてとても快適ではあるのですが、自分にはもう少し長さがあった方がしっくりくるなぁと思ったわけです。

      伸びるのが早い方なので、気づいた時には希望の長さになってると思いますが、それまでの間に髪の手入れをしっかりしておこうと思ってます。

    4. 色々な意味で髪は女性の命なんですね。